【ママ目線で買いたい!】3歳4歳子供に遊んでほしい知育おもちゃ!(購入予定編)

(ノ・ω・)ノこんにちは。

今回は、母親である私が子供に買ってあげたいと思っているおもちゃを書いていきます。
おもに知育おもちゃ要素になっております。
いや、もう100%か…。(´▽`;)

クリスマスでおもちゃを買ったばかりなので、
すぐには無理だと思いますが、ちゃんと買う価値があるものは、
徐々に買っていけたらなぁと思っています。

今後、購入するだろうと思う私の気持ちを数値化したいと思います。

【購入するだろう:%】に数字を入れていきます。

今後、必ず買うだろう!と思っているものには、
【購入するだろう度:100%】

ほしいけど迷ってる。買わないかも…。と思っているものには、
【購入するだろう:30%】

などで表現してきたいと思います。 もちろん理由も書いていきます。

【1】くもんのロジカルルートパズル

これは、2018年夏に発売してからとても人気が高い
くもんのおもちゃです。

対象年齢は4歳~大人までとなっています。

ボールを上から下まで転がしていくのですが、
転がる道を考えていきます。

スタート時点にあるボール(色)を同じ色のゴール地点まで行くには、
どのような道順にしないといけないのか・・・。

順序を組み立てていきます。

これは、頭を使いますぞ!ヾ(・ω・ヾ)

【購入するだろう度:100%】

理由:組み立てに頭を使うから。
   問題集が付いている。

Amazonで商品詳細・レビューを見る。
 くもんのロジカルルートパズル

【3】アーテックブロック

対象年齢3歳からで、なんと日本製のブロック!

ブロックというと、下側と上側をくっつけるイメージでしたが、
このアーテックブロックは、タテ・ヨコ・ナナメと差し込める形をしています!

(ノ・ω・)ノおおお!

かなり複雑な形も作れそうですね。

今は無理ですが将来的に、
別売りのギアやモーターパーツを組み合わせてプログラミングもできるとの事で、
はい、ほしい!ヾ(・ω・ヾ)

※ギアやモーターを組み合わせての作業は、まだまだ先の話ですが・・・。

なかなか他のブロックとは違う魅力が漂っています!

アーテックブロックも何種類も商品が発売されていますので、 どれかを購入しようと思っています。

【購入するだろう度:100%】

理由:タテ・ヨコ・ナナメと自由度が高い。
   今は、普通にブロック遊びで、
   将来的には、ギアやモーターパーツを組み合わせて
   親子でプログラミングしてみたい。

Amazonで商品詳細・レビューを見る。
 アーテックブロック バケツ ビビット 220ピース
↑比較的レビューが多かったのが、この「ビビット 220ピース」でした。



【2】くもん図形キューブつみき

ほしい商品!

図形キューブつみき

王道人気のくもん商品。
合計50個のつみきを使って様々な形を再現します。
お色は、5色です。

パターンカードが付いていて、
平面の問題から立体の問題まで36問あるとの事で、
このパターンカードがあるから欲しいといっても過言ではない。

立体の場合は、見えない部分まで考えて組み立てていくという
体験ができるのがいいと思ってます。

対象年齢3歳からなので、買うなら早めに買いたいです。(´▽`;)

実は、よく似た商品も他メーカーから発売されているので、
他のメーカーを購入するかもしれません。

【購入するだろう度:90%】

理由:立体で目に見えない所まで考える練習になると思ったから。
   100%じゃないのは、他メーカーの類似品を買うかもしれないため。

Amazonで商品詳細・レビューを見る。
 図形キューブつみき

【4】ピタゴラスシリーズ

ピープルのピタゴラス。
磁石でくっつきます。

今まで気にもとめていませんでしたが、
そういえば平面で立体図形を考えるのも遊びながらできるならいいなぁと。

なにやら種類もあるみたいなので、これから徐々に見ていこうかなぁと思っています。

3歳からの「図形・算数」入門編の「ピタゴラス算数」とか、
男の子用だとか女の子用だとか、種類がありますね。

【購入するだろう度:50%】

理由:ほしい理由は、図形や立体を遊びながら自然に理解できそう。
   50%なのは、他のブロックを購入予定のため、様子見です。

Amazonで商品詳細・レビューを見る。
 ピタゴラス算数 28パーツ

【5】おえかきアーティスト

ほしい商品!

おえかきアーティスト

これは、たくさんの機能がある
高価な子供用おえかきおもちゃですが、
私が1番ほしい理由は、

「おえかきしたイラストを、保存ができる!」

です。

今は、アンパンマンのおえかきおもちゃを毎日愛用させてもらっていますが、
保存ができないので、お気に入りの作品(絵)は、カメラで撮っています。
アナログ~(´▽`;)

なので、保存できたら、どんなに楽だろうか・・・。

カラーなのもいいですね。
書いた絵が動くだなんて、ものすごい笑顔で喜ぶんだろうなぁ~!

でも、ちょっと購入に躊躇している部分があります。

【購入するだろう度:30%】

理由:ものすごく欲しいのに、30%なのは、
   画面が大きいので目の負担が気になる・・・。
   レビューを見ると故障しないか不安になった・・・。
   もちろん保証期間内の場合、メーカーが対応して下さると思いますが、
   本体の保存データは?ってなると不安…。(´・_・`)
   デジタルなのでしょうがない部分でもありますが、
   機能がとっても魅力的なのでほしいけど…どうしよう…。
   やっぱり我が家は(σ・Д・)σアナログか…。

Amazonで商品詳細・レビューを見る。
 おえかきアーティスト



  ↓只今、愛用中のおえかき商品はこれです。 kodomotoisshonimanabu.okashitoehon.com

最後に

今回は、3歳4歳の間に買ってあげたいと思っているおもちゃでした。
今後、増える事があれば追加していくかもしれません。

また、買った物があればレビューしていけたらなぁと思っています。

買ってあげたいと思っているおもちゃに、
まったく、キャラクター物が一切ないという、
面白くない母親ですね。
(´・_・`)しゅん。

今回はあくまで母親目線での買ってあげたいおもちゃだったので、

子供目線だとキャラクターばっかりなのだろうなぁ。∩( ´∀`)∩

(ノ・ω・)ノ今後、キャラクターものも、親子で考えてみます。

今回も最後までお読み頂きましてありがとうございました。



↓幼児雑誌・こども雑誌まとめ! kodomotoisshonimanabu.okashitoehon.com

↓2019年こども向けミュージカルまとめ! kodomotoisshonimanabu.okashitoehon.com

© Copyright 2018-2019 男の子ママの「子供と遊ぶ時間」 All rights reserved.