【いらないのに欲しくなった新幹線カレンダーの謎】3歳ならプラレールの方がよいのだが・・・。

必要ないんですよ、我が家に高価なカレンダーは・・・。

毎年、買ってるんです。

カレンダーは、100円ショップで。

なのに、今年は本屋さんで見てしまったんです。

これを。

新幹線カレンダー 2019 ([カレンダー])

特に私は新幹線には興味があるわけではないのですが、

なぜかものすごくカッコよく見えてしまう。

たぶん、この原因はアレではないだろうかと思っている。

新幹線に魅了される原因

見た事ありますか?

JR東日本のテレビCM!

あれです。

CGなのかな?すんごく綺麗な新幹線。

そしてあの迫力!!!

たしか、子どものアニメ、シンカリオンを見ていた時に流れたCMだったかな?

いつだったか分からないけれど、たまに見かけては、何かをしていても手を止めて最後まで真剣に見てしまいます。

そのCM以来ですね、新幹線をかっこいいと思い始めたのは。

3歳ならプラレールのカレンダーの方がいいのだけど

3歳の息子がいるので、たぶん

「どっちがほしい?」

って聞いたらプラレールっていうんだろうなぁ。

でも、図鑑とかでは本物の写真で乗ってるし本物の写真でも喜ぶんだろうけど。

※まだ買うと決めたわけではないので聞いてない・・・。 汗

新幹線のカレンダーが1650円で、
プラレールのカレンダーが1404円・・・
おもちゃ買った方がいいかな 笑

約1500円かぁ。

Amazonなら安くなっているプラレールの車両が1個買えそうだ 笑

実店舗で買いたいんだけど、どうしてもAmazonの方が安い物が多いから見てしまう。汗

鉄道ファンではない私までも魅了したCMの戦略

戦略ってかっこいい言葉使っちゃいましたけど、

私が戦略にまんまと、ひっかかりました 笑

目的はJR東日本への集客?イメージUP?かな、これだけではないとは思いますが、

(さらっと検索したけど出てこなかった。)

新幹線関連商品の売り上げUPとかも、もちろん視野に入れての事なのかな?

(※CMを見たことによって、カレンダー1650円が1枚余分に買われようとしている。)

たぶん、私の「新幹線=カッコイイ!」もしくは「新幹線=綺麗」のイメージは一生続くような気がします。 それくらい私に影響を与えてくれたCMです。

言葉もそうですが、映像って一瞬一瞬の集まりなんだけど・・・深いなぁ。

最後に

前は、新幹線に興味がなかったので子供のおもちゃや本なども「子供のおもちゃ」まででしたが、

これからは子供と一緒に新幹線(又はプラレールや図鑑)を楽しみたいと思います。

ドクターイエローに会ってみたいなぁ。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

© Copyright 2018-2019 男の子ママの「子供と遊ぶ時間」 All rights reserved.