男の子ママの子どもと遊ぶ時間

【比較】100均ごほうびシール3種類!ダイソー・セリアの違い!「たいへんよくできました!」学習・お勉強の達成感が嬉しい金色シール♪

f:id:wdheistiegn:20190406194605j:plain

(ノ・ω・)ノこんにちは。

今回は「100均の金色ごほうびシール」を3種類買ってきたので比較していきたいと思います。

購入したもの
  1. ダイソー「スタディシール」
  2. セリア「お勉強シール」
  3. セリア「レトロ横丁ごほうびシール」

の3種類です。

使う事でこうなってほしいな

子供の「できた」事が、形(シール)になって目に見える事で、自分がどれくらい出来るようになったのかの認識。 それによって、モチベーションが上がり、引き続き何かに挑戦する意欲(毎日コツコツ)が続いてくれたら嬉しいです。

金色で輝いているシールで、

「なんだか豪華!」「すごい!」

子供が何か「できた!」時に、できた「しるし」として、 子供が何かに取り組む意欲に少しでもプラスになればいいなと思います。

ダイソー・セリアの金色ごほうびシール3種類!

ダイソー「スタディシール」

f:id:wdheistiegn:20190406194621j:plain

ダイソーの「スタディシール」は、「たいへんよくできました」の言葉が書いてあるシールです。

オレンジ系の模様や背景に金色の文字。

96枚も入っているので、コスパGOOD♪

セリア「お勉強シール」「レトロ横丁ごほうびシール」

f:id:wdheistiegn:20190406194611j:plain

写真左「レトロ横丁ごほうびシール」 写真右「お勉強シール」

セリアでは、ごほうびシールの金色では、2種類がありました。

「お勉強シール」は、よく見る「たいへんよくできました」の言葉シール。
赤系でお花の中に文字が書かれています。

「レトロ横丁ごほうびシール」は、いろいろな言葉が書かれています。
「やったね!」や「がんばりました」などの他にも、
「そばにいるよ」や「無理しないでね」などの言葉もあります。
言葉は全部で12種類!
言葉だけではなく、レトロな可愛いイラストが特徴です。

【枚数の違い】ダイソー・セリア「枚数が多いのはどれ?」

f:id:wdheistiegn:20190406194621j:plain

枚数
ダイソー「スタディシール」 96枚
セリア「お勉強シール」 36枚
セリア「レトロ横丁ごほうびシール」 60枚

3種類のシールの中では、ダイソーの「スタディシール」が1番枚数が多いですね。

ダイソーの「スタディシール」は、100円(税抜)で、なんと96枚も入っています!

書いてある言葉の違い。

f:id:wdheistiegn:20190406194611j:plain

シールの言葉
ダイソー「スタディシール」 ・たいへんよくできました
セリア「お勉強シール」 ・たいへんよくできました
セリア「レトロ横丁ごほうびシール」 ・ やったね!
・がんばりました
・おみごと
・ありがとう
・ごくろうさま
など全部で12種類。

シールに書いてある言葉は、
ダイソー「スタディシール」セリア「お勉強シール」共に、スタンダードな「たいへんよくできました」です。

それに対して、
セリア「レトロ横丁ごほうびシール」は、12種類の言葉が書いてあります。
その時の状況や気分で選べるので遊び心がありますね。「そばにいるよ」なんて言葉もありました。

「レトロ横丁ごほうびシール」は、可愛いレトロなイラストもあるので、まだ字が読めない小さなお子様は、何を書いているのか分からなくても、この可愛いイラストが嬉しいかもしれませんね。

最後に

f:id:wdheistiegn:20190406194605j:plain

セリア「お勉強シール」は、枚数は少ないですが、「たいへんよくできました」の文字が今回の3種類の中では1番大きかったので読みやすい所がよかったです。

セリア「レトロ横丁ごほうびシール」は、シール全てが「がんばりました」などの「できた系」の言葉だけではありません。他に「そばにいるよ」などの言葉もあるのですが、とにかくレトロなイラストが可愛いです!

ダイソー「スタディシール」は、とにかく96枚も入っているのでお得感が嬉しい!

シールが増えていく事で、自分が「できる」ようになった事が、どんどんと目に見えて分かり、さらに後に続くやる気upにつながってくれると嬉しいですね。

今回は、「100均の金色ごほうびシール3種類」でした。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

© Copyright 2018-2019 男の子ママの「子供と遊ぶ時間」 All rights reserved.