子どもと遊ぶ時間

幼児雑誌の付録にもプログラミングが登場!「学習幼稚園2019年夏号」4歳~6歳!6種類の遊びができる「ドラえもんパズルブロック」

このエントリーをはてなブックマークに追加

学習幼稚園 2019年夏の号

f:id:wdheistiegn:20190630232135j:plain

プログラミング!と言う言葉!

最近いろいろな所で聞きますが、幼児雑誌の付録にも登場していたので買ってきました。

学習幼稚園 2019年夏の号「4歳~6歳」

付録は、6種類の遊びができる「ドラえもんパズルブロック」

  1. ひらがな学習
  2. プログラミングルート
  3. ロジカル迷路
  4. ブロックゲーム
  5. カラフルパターン
  6. ジグソーパズル

の6種類の遊びができます!

全部、紙です。

1つ1つの組立は大変ですが、できる遊びの内容が充実していました。

「プログラミングルート」遊び!

f:id:wdheistiegn:20190630232140j:plain

※写真では、簡単にスタート地点からゴールを1つきめて道を作っていったものです。

6種類の遊びの中の1つに「プログラミングルート」という遊びがあります。

雑誌の遊び方では、スタート地点からいくつかの場所にいける道を作っていきます。

場所ブロックは、「学校・公園・友達の家・遊園地・お菓子屋・おもちゃ屋」があります。

考えないとできない遊びなので、思考力が身につきそうですね。

その他の遊びも、頭を使う遊びなので楽しみながら学ぶことができそうです。

「学習幼稚園2019年夏の号」は、ネットでは、売り切れているお店が多いです。

楽天ブックス: 入学準備 学習幼稚園 2019年 07月号

アナログでのプログラミングも面白い!

プログラミングは、パソコンやタブレットを使うイメージがありますが、アナログでのプログラミングおもちゃもいいですね。

ドラえもんのプログラミングおもちゃは、アナログで遊べるおもちゃとして「2019年6月」に発売したばかりの新商品があります。

ころがスイッチ ドラえもん

日本おもちゃ大賞2019 エデュケーショナル・トイ部門 優秀賞!で注目されています。

頭も使うけれど、アナログで実際におもちゃの感触を感じながら手先を使うおもちゃは、やっぱりいいですね。

その他にも、プログラミングのおもちゃは、たくさん発売されています。

「家で遊べるプログラミング」おもちゃまとめ!

プログラミングのおもちゃは、どんどんと増えています。

今回は、「学習幼稚園 2019年夏の号」レビューでした。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

あわせて読みたい

「家で遊べるプログラミング」おもちゃまとめ!

【子供が作ったニューブロックがついに動く!】4歳~プログラミング新商品!PC・タブレット不要!「思い出のあの作品を動かしたい!」

学研「はじめてのプログラミングカー」口コミレビュー!音が思ったよりも・・・!!

「こども用学習・知育パッド」まとめ!タブレット型で遊びながら知育勉強!

「幼児知育カード・カードゲーム」まとめ!「ひらがな・しりとり・お話・言葉」など!

© Copyright 2018-2019 男の子ママの「子供と遊ぶ時間」 All rights reserved.