【雑誌めばえの付録】アンパンマンのキャラカプセルが5個も!!ガチャマシーンも細かく設計されていて感動。

雑誌めばえ2018年12月号の付録

雑誌めばえ2018年12月号

最近の子ども用(幼児)雑誌はすごいですね!

付録が!

大人用の雑誌もバックやグッツが豪華になっていますが、子ども用の雑誌の付録も、こんなに豪華になっているなんて・・・。

先月(11月号)の「めばえ」もアンパンマンのおもちゃが付いていたので購入したのですが、


今月号(12月号)もすごい!

キャラカプセルがなんと5個も付いてくる!!

これで780円です。

まぁ、雑誌っていうよりも、キャラカプセルを5個買ったような感じもしますが 笑

普通におもちゃ屋さんで売っているアンパンマンのおもちゃに付いてくるような本格的なキャラカプセルでしっかりしていました。

ちなみに、付録のキャラカプセルは、
 アンパンマン NEWわくわくクレーンゲーム
でも、遊べるみたいです。
ドキンちゃん、ばいきんまん、あかちゃんまんのキャラカプセルは、見た感じ同じように見えますね。
同じかな?

アンパンマンガチャマシーンは光沢のある紙!

さらにガチャマシーンは紙ですが、表面は光沢があるしっかりした紙です。

先月号「めばえ 2018年 11 月号」は光沢のない紙でしたので、今月(12月号)の方が気合いが入っている感じがします。

そして、本当に上手に設計されていて、感動、感心しました。

ちゃんと中でカプセルが入る空間ができる構造でレバーを回すと一緒に回ってカプセルが落ちてきます。

また、コインの回収ボックス?コインを取り出すところも簡単に取り出しができる構造に作られています。

「へ~こうなってるんだ!作った人すごいなぁ~!」

な~んて言いながら、制作時間20分以上 笑

けっこう時間がかかりました 汗

子供は、簡単な作業のコインを紙から切り取ったり、カプセルを袋から出してもらったりしながら、親子でようやく完成!

光沢のあるしっかりした紙とはいえ、普通の紙なのでやさしく遊ばないとやぶれてしまいます。

内側からテープなどで補強しておいた方が良い場所もあります。

レバーは内側でテープで貼っておいた方がよい

ニコちゃんマークの可愛いレバーですが、さっそく壊れてしまいました。(ー_ー)!!

壊れたといっても紙を差し込んでいた部分が外れたのですが、何回も外れるようで・・・。

回していると外れやすくなるみたいなので、レバーを作った時に内側からテープをはって差し込んだ紙がはずれないようにしておけばよかったと思いました。

このレバーの内側は、ガチャマシーンを分解しないと触れない場所なので、後からは修正できません。

表からテープを貼ると見た目が汚いのでのりで貼りました。

他の幼児雑誌の付録もすごくて悩みましたが、今月号はアンパンマンのカプセルが5個もついてくるという事で「めばえ」を購入しました。

また来月号は、どの雑誌を買おうか楽しみにしておこうと思います。

ではでは、最後までお読み頂きありがとうごいざいました。

↓こども雑誌・幼児雑誌の多さに驚きました! kodomotoisshonimanabu.okashitoehon.com

© Copyright 2018-2019 男の子ママの「子供と遊ぶ時間」 All rights reserved.