男の子ママの子どもと遊ぶ時間

【幼児こども向けコンサート・ミュージカルまとめ7選!】「男の子編」2019年

スポンサーリンク

f:id:wdheistiegn:20181129131407j:plain

今年は、初めての子供向けのファミリーミュージカルにいってきました。

行ったミュージカルは「トーマス」です。
また、体験レポート(感想・失敗した事など)を書こうと思っています。

トーマスは、偶然パンフレットをもらって、

「わっ!子供向けのミュージカルがあるんだ~!」

子供向けのミュージカルがある事に気が付きました。
そういえば、テレビのCMとかで見た事あるなぁ~。

ネットで探すといろいろと種類がある事が分かりました。
我が家は、またこういったイベント系にまた行きたいと思っていますので、
自分用もこめて、まとめました。

今回は男の子向けになります。
また、新たに見つけましたら追加していきます。

きかんしゃトーマス「ファミリーミュージカル」

トーマスのファミリーミュージカルです。
クリスマスシーズンはクリスマス編のミュージカルも開催。
2019年からも順々に開催が決定しています。




おかあさんといっしょ「ファミリーコンサート」

「おかあさんといっしょ」でおなじみの、
おにいさん!おねえさん!
そして!
ガラピコぷ~の可愛い仲間達が登場!




しまじろうコンサート

2018年12月現在は、
「サンタのくにのクリスマスキャンドル」
を開催しているようです。
2019年の情報は今現在(2018年12月17年現在)まだ確認できませんでした。
次は、春か・・・夏か・・・。

サイトで詳細を見る
 しまじろうコンサート




アンパンマン ミュージカル

アンパンマンのミュージカルは、たくさんありすぎて、
どれがどれだか・・・。(・・;)汗

アンパンマンは、よく大型ショッピングモールなどで、
無料で開催しているイベントがありますが、
有料のミュージカルなどもあるのですね。




仮面ライダースーパーライブ

音と光のライブスぺクタクル!
けっこう派手な感じでしょうか?(・・;)汗
怖い敵も出てきますね・・・。ドキドキ
我が家がこれを見に行くのは、まだまだ先のようです。
きっと、仮面ライダーが好きになり始めたら行きたいって言いそう・・・。

サイトで詳細を見る
 仮面ライダースーパーライブ




ウルトラマンライブ「ピースオブジアース」2018-2019

こちらも怖い敵が出てきます~(・・;)汗
我が家では、これもまだまだ先になりそう・・・。

サイトで詳細を見る
 ウルトラマンライブ2018-2019




だいすけお兄さんの世界名作劇場2018~2019

だいすけお兄さんこと、横山だいすけさんのイベント!

子供達はもちろんの事、お母さん方にもファンが多いみたいですね。

アニメや着ぐるみなどのキャラクターではなくて、
だいすけお兄さん本人が主役!!
注目です。

最後に

人気があるキャラクターなど、注目度の高いものばかりですが、
今回は子供向けのミュージカル・コンサートをまとめました。

また新しく見つけたら追加していきます。

トーマースやアンパンマンなど、可愛い系を卒業したら、
仮面ライダーやウルトラマンが好きになるのかな・・・。

怖い敵が出てくるぞぉ~!!

仮面ライダーやウルトラマンと一緒に戦えるようになったら、
怖い敵系も挑戦しようと思います。
(怖い敵系ってなんだ・・・。)

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク



© Copyright 2018-2019 男の子ママの「子供と遊ぶ時間」 All rights reserved.