男の子ママの子どもと遊ぶ時間

【悲報】「アンパンマン天才脳ひらがな教室」すでに生産終了してた!!涙

買おうと思っていた商品がすでに生産終了していました。涙
「アンパンマン 天才脳らくがき教室」という商品を
持っているのですが、この本体はまだ販売中です。
この本体にセットできる別売りのシートが生産終了していました。 (´・_・`)

「愛用してます!」 「売切で買えなかった」
販売中 生産終了
「アンパンマン 天才脳らくがき教室」 「アンパンマン 天才脳ひらがな教室」
(本体) (別売シート)

「アンパンマン 天才脳らくがき教室」は、
対象年齢が1歳半からなので、子供が1歳半の時に購入しました。
購入して以来、ずっと楽しく遊んでいます。
書いても消して何度でも書けるので親子でお気に入りです。

↓本体はまだ販売中!

アンパンマン 天才脳らくがき教室

別売りの「ひらがなのシート」があるのを知っていたので、
購入した当時、3歳くらいにひらがなの練習を始めたら、
買おうと決めていました。

が、しかし!

すでに生産終了されていました。涙

↓別売シートは生産終了!

天才脳らくがき教室シリーズ アンパンマン 天才脳ひらがな教室

今、まさに注文しようと思ったら、どこも売り切れ!!!

って、えーーーー!!

「生産終了してる!?」

しかも、かなり前から・・・。
知らなかった・・・。

(´・_・`)しょぼん。。。

Amazonでは、高値になってる。
もう、定価で新品はないのかな・・・。

ほしかったなぁ~。

新商品には「ひらがなシート」が付いている!

2018年に発売した新商品
「アンパンマン 天才脳おしゃべりらくがき教室DX 」

アンパンマン 天才脳おしゃべりらくがき教室DX

「アンパンマン 天才脳おしゃべりらくがき教室DX 」には、
初めから「なぞりがきシート」に「ひらがな」がセットで付いている!!!

えええ~!
ひらがなシートが欲しかったら、また新商品の本体を買わないといけないのか・・・。

旧ユーザーにやさしくない仕様(´▽`;)苦笑

でも、新商品の
「アンパンマン 天才脳おしゃべりらくがき教室DX 」
の「ひらがな」のなぞりがきシートは文字1つ1つが小さい!

ん~。
一瞬、「ひらがな」のためだけに、新商品を買おうか考えてみたけど、
文字が小さいから、ナシかな・・・。

我が家にある「アンパンマン 天才脳らくがき教室」は、
かなり子供が気に入ってお絵かきをしているので、
この書いては消して繰り返して遊べるおもちゃ自体は、
大変重宝していて大満足しています。

なので、新商品の
「アンパンマン 天才脳おしゃべりらくがき教室DX 」
も、満足するんだろうけど、本体2つもいらないし・・・。

「アンパンマン 天才脳はじめてのらくがきデスク」もある!

これは、新商品ではないですが、「デスク」バージョンのものです。
「アンパンマン 天才脳はじめてのらくがきデスク」には、
ひらがなの「なぞりシート」が付いています。
詳細は商品ページでご確認下さい。

「アンパンマン 天才脳らくがき教室」を買う時に、
この「デスク」バージョンと悩みましたが、
家にある机で使用する予定だったので「デスク」バージョンは買いませんでした。

「デスク」バージョンでは、
ひらがなの「なぞりシート」が付いている事は知っていましたが、
ひらがなの「なぞりシート」は(当時)別売りの商品もあるから、
文字の練習始めた時に買ったらいいかなって思っていたけれど、
生産終了で売切れになるだなんて・・・。

(´・_・`)しょぼん。

ちょっと高いけどデスクの方にした方がよかったかな・・・。

何度でも練習できる「ひらがな商品」を探してみた!

お目当ての商品が買えなかったので、(´・_・`)
他に何度もひらがなを練習できる商品はないか探してみたところ、
水で書くタイプのものがありました!(ノ・ω・)ノお!

もじ・かずボード

もじ・かずボード

こちらは、くもんの「もじ・かずボード」です。
対象年齢3歳から

「ひらがな」「カタカナ」「数字」が全て練習できるので候補の1つ。
水を入れた専用ペンで書きますが、乾くと消えるので、
くりかえし練習できます。
水だと、服や机についても汚れないのでいいなぁと思ってます。

はじめてのひらがなボード

はじめてのひらがなボード

この商品は、対象年齢2才からで、
「し・つ・く・へ・の・て・ひ・ろ・る・そ」の10文字
のみの簡単な練習。

可愛いイラストがあるので、楽しめそうですね。

以前、
↓くもんの「すくすくノート」を1日で終わらせてしまったので(反省)

kodomotoisshonimanabu.okashitoehon.com

これだったら、何回でも繰り返して練習できるのでいいなぁ~!∩( ´∀`)∩

これは簡単な10文字だけだけど、
こんな可愛いイラストで全ての文字バージョンがほしいなぁ~。

何度でもできる! れんしゅうシート ひらがな・カタカナ

何度でもできる! れんしゅうシート ひらがな・カタカナ

対象年齢3歳から
これも、水で書くタイプ!
乾いたら消えるので何度でも繰り返し練習できる!

これは、なんといっても安い!
(ノ・ω・)ノおおお!

1000円未満で買えます。
お手軽です。

ただ、ちょっと商品自体が小さい感じがするので、考え中。
近くの実店舗に売ってなかったから大きさを目でみてないので分からないけど、
小さそう・・・。

あと、この商品は、
すでに書かれた見本の字(キレイな字)の部分だけが色が変わるようになっているので、
どんなに雑に書いてもキレイな字が書けたようになる感じですね。

字に興味を持つ段階・覚える段階ではいいですね!
ただ、自分がどんな字を書けているのかは確認できないのが難点か・・・。

ふむふむ・・・。

でも、3歳だったら、これでいいような気がするけど。

この3つの商品から、どれを買うか検討中です。

最後に

別売りで後々購入しようと思っているものがあった場合は、
その場で買っておかないと生産終了になる場合があるという事を今回、学びました。

今まで、あんまりそういったケースに遭遇した事がなかったので・・・。

「子供のおもちゃ」もどんどんと新商品(新バージョン)になっていますものね。

商品名に「DX」が付いてパワーアップしていく「アンパンマン」のおもちゃは多いです。(・・;)

今の所「DX」が1番ランクが上なのかな?

「DX」のさらに上ランクのおもちゃが発売する時はどんな名称になるのだろう・・・。

今回も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

© Copyright 2018-2019 男の子ママの「子供と遊ぶ時間」 All rights reserved.