子どもと遊ぶ時間

【子供の自由工作】100均ダイソー「工作マット」「6色セットのカラーダンボール」を買ってきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:wdheistiegn:20190618140003j:plain

100均ダイソーで「工作マット」「6色セットのカラーダンボール」を買ってきました。

子供との遊びで工作に使えそうだったので。

ダイソー「6色セットのカラーダンボール」

f:id:wdheistiegn:20190618140050j:plain

「6色セットのカラーダンボール」は、「赤・青・黄・緑・白・黒」がセットになった商品です。

しっかりとした厚みのある紙(ダンボール)で何かを作りたい時にいいですね。

子供に見せると、普通の紙じゃないので「うわーーー!これ何~?」と喜んでいました。

「はさみ」で切ると、パリパリと音がでるのでいつもは聞けない「音」を聞くことができたのも面白かったです。

ダイソー「工作マット」

f:id:wdheistiegn:20190618140052j:plain

「工作マット」は、「カッティングマット」「普通の下敷き」や「マウスパット」「ねんどなどの工作台」としても使えるようです。

子供には、まだ「カッター」は使わせていないので今は「普通の下敷き」で使っています。

「工作マット」には、まっすぐな線があるので、何か活用できないか考え中です。

今回は、100均ダイソーで買ってきたもの「工作マット」「6色セットのカラーダンボール」でした。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

あわせて読みたい

「幼児知育カード・カードゲーム」まとめ!「ひらがな・しりとり・お話・言葉」など!

「こども用学習・知育パッド」まとめ!タブレット型で遊びながら知育勉強!

「家で遊べるプログラミング」おもちゃまとめ!

「えがうまくなるブック」ダイソー!

100均の「ひらがなカード」10通りの遊び方!

© Copyright 2018-2019 男の子ママの「子供と遊ぶ時間」 All rights reserved.