男の子ママの子どもと遊ぶ時間

【ダイソー】3歳~6歳「えがうまくなるブック」お絵かき学習系を108円で買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー「えがうまくなるブック」のりもの と たべもの

f:id:wdheistiegn:20181129131352j:plain

こんにちは。

ダイソーで子供用の商品を買ってみました。

いろいろ学習ブック類はあるのですが、お絵かき系を初めてみたので、
線を書く練習にもなるし、簡単そうだったので試しに。

完成の絵だけをみると、難しそうだけど、線を書く順序を簡単に書いてくれているので、

「気が付いたら絵ができてた!」

な~んて感じで楽しみながらできそうです。

どんな絵の練習ができるの?

f:id:wdheistiegn:20181129131359j:plain

私が買ったものは、「のりもの と たべもの」バージョンでしたので、
簡単な乗り物と食べ物が練習できます。

表紙にもある「ケーキ」の他にも「きのこ」「にんじん」「パイナップル」など。

乗り物では「汽車」「新幹線」「ききゅう」など。

「パトカー」もありましたが、簡単に描けるように四角いパトカーでした。可愛いです 笑

3歳が実際にやってみたらどうだった?

f:id:wdheistiegn:20181129131352j:plain

このブックに描きこむ事もできるのですが、描きこんだら1回で終わってしまうので、 家にある自由帳で練習しました。

中身は、表紙のケーキのように、順番に線をどうかくのかを丁寧に書いてくれています。

その通りに描いていけば簡単です。

まっすぐに平行な線を描くのは難しいみたいで、ふにゃふにゃしたり斜めになったりしますが、
難しい線は私が手伝いながら描きました。


ケーキのいちごは子供に、

「じゃあイチゴ描いて下さい~♪」

とお願いをしたら、とても小さい丸を書いてくれて(笑)

「そんなに小さくていいの?」

と聞くと、「いいよ~!」との事。


「ぶどう」では同じ大きさの丸を書いていくのですが、

・同じ大きさという事
・隙間を開けずに描く

という2点がまだ難しいようで、
いろいろな大きさの丸があちらこちらに広がっている「ぶどう」ができあがって面白かったです。

子供は「パイナップル」を描くのが気に入ったようで何個も描いていました。

最後に

やっぱり始まりは「簡単」という事が大切で、自分で少しでもできるからこそ面白くって。

これなら自分でもできるから明日もしよう♪ってなるし、なによりも楽しい♪

寝る前に少しだけしようかなと思って、昨日の夜に子供と一緒にしてみたのですが、
寝る時間になっても

「まだ!まだ描きたい!!もう1個パイナップル描く!!!」

と言ってまだまだやめたくない様子でした。

とても楽しかったようです。

で、これだけ楽しめて100円+税

やすいなぁ。

ちなみに日本製でした。

これからも、こんな学習系の簡単なブックを増やしてほしいなぁと思います。

お読み頂きまして、ありがとうございました!



↓こども学習用品、買ったものです。 kodomotoisshonimanabu.okashitoehon.com

↓100円ショップ(日本製の商品)買ったものです。 kodomotoisshonimanabu.okashitoehon.com

スポンサーリンク



© Copyright 2018-2019 男の子ママの「子供と遊ぶ時間」 All rights reserved.