子供(幼児)トランポリンどれにするか迷った結果「アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ」購入!雨の日でも家の中で運動できる!口コミレビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

家の中でもできる運動でトランポリンがあればと思っていたのですが、ついに購入したのでレビューします。

購入したのは、対象年齢3歳からの「アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ」です。

「アンパンマン」がドドーンと大きくプリントされています!

今回は写真はありませんが、「よかった所・残念な所」「組み立て」「子供の様子」など感想を書いていきます。

今回のレビュー商品
アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ
対象年齢 3歳以上

迷った結果「アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ」に決めた理由

子供がアンパンマンが好きなのもありますが、それよりもトランポリンは、高くジャンプする事もできるために、安全な商品を探していました。

ネットで見ていると、レビューが多くて、しかも安いトランポリンもたくさんあって迷っていました。

安いトランポリンは、レビューが多くて人気がある分いいのかなと思ったけど、中には悪いレビューも少しあったので、なかなか決められずにいました。

「アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ」に決めた理由は、

比較的、レビューが良かったからです。

レビューが良いといっても、「アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ」は、レビュー自体が少なかったために、たまたま悪いレビューがなかっただけかもしれませんが。

私は「Amazon」と「楽天市場」でレビューを確認しました。

アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ
対象年齢 3歳以上

メーカーがアンパンマンのおもちゃで有名な「アガツマ」という会社だったのも購入の決め手かもしれません。

他のアンパンマンのおもちゃ(アガツマ)もよく購入していたので。

「アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ」の組み立て

「アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ」は、購入して箱から出しても、すぐに遊べるわけではありません。

トランポリンの脚は自分で取り付けないといけないからです。

しかし、組み立ては簡単でした。

6本の脚を本体に回しながらつけるだけなので、工具も必要なくすぐに取り付ける事ができました。

「アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ」のよかった所

トランポリンのネット部分(アンパンマンのプリント部分)は、思ったよりも硬くてしっかりしていました。

個人的には、もう少しぼよ~んってしているのかと思っていましたが、ハリがあり思った以上に丈夫でした!

制限体重70kgとの事で、70㎏未満の大人が試してみましたが十分使えました!

しかし、やはり子供用トランポリンですので、70㎏未満であっても大人の使用は控えています。(念のため)

脚の部分もしっかりと丈夫でした!(ただし、脚は購入者が自分で回して取り付けているため、緩んできていないか定期的に点検しようと思っています。)

トランポリン選びの時に不安だった安全性の面では、(素人目線ですが)商品を見た感じ丈夫にできているため安心して遊べそうです。

「アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ」の残念な所

「アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ」は、折りたたむ事ができません。

そのため、使わない時はスペースを使います。

収納に関しては残念でした。

でも、折りたたみ部分がない方が安全なのかな?

トランポリンで遊んだ子供の様子

子供は大喜び!

まだ、そんなに高くは飛んでいませんが、ぴょんぴょんと楽しそうです。

ただ、始めたばかりというのもあり、まだ飛び方のバランスが不安定です。

バランスを崩すとトランポリンから落ちそうになる事もあるので、そばで見てあげる必要があります。

遊びながら(練習しながら)バランス感覚や運動能力が少しでも身についてくれたら嬉しいです。

いまの所は、毎日「アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ」でぴょんぴょんと楽しそうに遊んでいます。

最後に

「トランポリン・・・私もほしい!」

子供が遊んでいるのを見て、私がそう思った商品でした。

大人用もたくさん発売されていますので、チェックしようかな・・・。

場所はとりますが、家の中なので雨の日でも関係なく遊べるのがいいですね。

今回のレビュー商品
アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ
対象年齢 3歳以上

今回は「アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ」のレビューでした。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

アンパンマン商品の他のレビュー

© Copyright 2018-2019 男の子ママの「子供と遊ぶ時間」 All rights reserved.