3歳から【手先を器用にする遊び】子供の簡単なおりがみ練習に「アンパンマンおりがみ」を買ってみました。感想レビュー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:wdheistiegn:20190530144042j:plain

(ノ・ω・)ノこんにちは。

子供の「手先を器用にする遊び」として、「折り紙遊び」をしていますが、折り紙売り場に「アンパンマン」の折り紙があったので買ってみました。

年齢のめやすは「3・4・5才」と記載されていました。

キャラクターのプリントされている折り紙は、少ないです。

  1. アンパンマン2枚
  2. バイキンマン2枚

の4枚だけです。

残りは、普通とかわらない色のついた無地おりがみです。

完成したアンパンマン・バイキンマンはこんな感じ!

f:id:wdheistiegn:20190530144039j:plain

「アンパンマン・バイキンマン」の折り方は、簡単なので、親子で楽しく完成!

「プリントおりがみ」が少ないのが残念ですが、「アンパンマン」と「バイキンマン」のキレイな顔ができたので「ごっこ遊び」もできてよかったです。

無地の折り紙で服や小物など子供と考えながら作っています。

無地の折り紙も自由度が高くていいですが、初めからプリントされている折り紙も時々、購入して遊んでみようと思っています。

「手先の器用さ」だけでなく、

「ココを折るとこうなる!」

「こんな形にするためにはココを折る!」

など、考える練習にもなるので、これからも「おりがみ遊び」で遊ぼうと思っています。

今回は、「アンパンマンおりがみ」レビューでした。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

あわせて読みたい

3才で遊べるブロックおもちゃの特徴まとめ!「どれがいいの?」

3歳からの「もじ・こどば・ひらがな」知育おもちゃまとめ!

3歳4歳からの「幼児知育カード・カードゲーム」まとめ!「ひらがな・しりとり・お話・言葉」など!

「こども用学習・知育パッド」まとめ!タブレット型で遊びながら知育勉強!

3歳~7歳「家で遊べるプログラミング」おもちゃまとめ!

3歳からの「えがうまくなるブック」ダイソー!

2歳~6歳用「くもんのこどもえんぴつ」3種類の違い(2B・4B・6B)

© Copyright 2018-2019 男の子ママの「子供と遊ぶ時間」 All rights reserved.